ワークショップ

Posted on 2017.06.03

event.abcd.jpg

〜 『原子の現場』関連イベント 〜

【 木版画ワークショップ 】



現在開催中の鞆の津ミュージアム自主企画展『原始の現場』関連イベントとして、出展者である「A3BC:反戦・反核・版画コレクティブ」のみなさんをお迎えし、木版画ワークショップを開催することになりました。

新宿のインフォショップ「Irregular Rhythm Asylum」を拠点に各地で活動されているA3BCメンバーのサポートのもと、「核」「戦争」「生」を題材にそれぞれ木版画を作ります。制作した木版画を使って、布や紙やTシャツなど各自お持ちよりいただくお好みのメディアへ自由に印刷してみましょう。

みなさま、ぜひともご参加ください。


<当日、持参いただきたいもの >
 
版画を刷れる布
Tシャツ、エコバック、端切れなど、なんでもOKです。
※ 油性の黒インクで印刷するため、生地の色が濃いと、絵が見えにくくなります。
※ タオルなど起毛が多いものは適しません。
下絵
版画にしたい自作の絵、Tシャツにしたい写真、コピーライトフリーなデザインなど、好きな下絵をご準備ください。当日、その場で描いてもOKです。
その他
汚れてもいい服装でのご参加、またはエプロンなどをご用意ください




日 時:2017年7月8日(土)
時 間:13:30開始〜17:00頃まで
参加費:500円
会 場:鞆の津ミュージアム館内
定 員:10名程度
予約方法:参加者氏名と参加人数を info@abtm.jp 宛までメールにてお送りください。

※ ご予約を頂いた方には、数日以内にご予約確定をお知らせするメールをお送りいたします。ただし、まれにメールの不具合などでご予約メールがこちらに届かない場合がございますので、メールを送ったのに返信がしばらくないという方がおられましたら、電話にて当館までお問い合わせください。
(鞆の津ミュージアムTEL:084-970-5380)




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています